真乃流特報

最新の情報をご覧ください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日も多忙

夏雲

素おどりの会、金沢夢舞台、名流祭…

 お盆休みはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
東京駅などのラッシュを見ていると都内の人出が減るかと思ったのですが、今日の渋谷駅前交差点の賑わいは凄かった。成田、羽田空港も大混雑しているようで、少しは都内が閑静になるかと思いうのですが、いつもとあまり変わりません。
昔はお盆の時期は商店も休業して食事にも不自由したものでしたが、いまはコンビニやスーパーが営業、ファミリーレストランも増えて、そんなことはなくなりました。
 台風一過とはいえ大雨で各地に被害が出ています。今年は台風の襲来はどうなんでしょう。心配です。
 真乃流ではこの一週間、真乃繪吏家元が猛暑の中を超多忙の日々を過ごしています。
10月26日開催の東京新聞「名流祭」(浅草公会堂)の説明会、8月31日開催の各流舞踊「夢舞台」金沢公演(石川県立邦楽ホール)のリハーサルと稽古、そして間もなく幕の開く「真乃流素おどりの会」(17日正午から西国分寺いずみホール)の稽古、総ざらえと続きました。連日大変です。
 さて、前回にもご案内しましたが、お盆休みで都内にいらっしゃる方たちに、よろしかったら真乃流「素おどりの会」にご来場ください。クーラーのよく効いたJR中央線西国分寺駅前のいずみホールへ涼みがてら気軽にお出かけください。入場無料です。
スポンサーサイト

Top

HOME

manoryu

Author:manoryu
真乃流HPへ

未分類 (109)

この人とブロともになる

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。