真乃流特報

最新の情報をご覧ください

コロナ恐慌

  相次ぐ公演中止、延期     
 国分寺民舞連盟春季大会➡中止、創作新舞踊協会公演➡延期に

 

 新型コロナウイルスの猛威が止どまるどころか大変な事態になってきました。ついに、というか、とうとう東京五輪2020まで来年に延期されました。その途端に東京都の小池知事が先週に続いて外出自粛要請。首都圏各県との流入出自粛へと広がってきました。にもかかわらず庶民のコロナ自衛に必要不可欠なマスクや除菌スプレー、ジェルがいまもなお薬局やスーパー店頭に「本日は入荷の予定がありません」のお知らせ!

 芸能文化界もオペラから歌舞伎、能狂言、お芝居や舞踊会、コンサートの中止延期が相次いでいます。真乃流の関係でも4月19日(日)に本多公民館ホールで予定されていた地元の国分寺民舞連盟春季大会が中止になり、5月24日(日)の浅草公会堂での創作新舞踊協会公演も延期されることが決まりました。すでに両公演に備えてお稽古が始まっていたのですが、春の目標が突然無くなり、お弟子さんたちも困惑しています。小池知事の自粛要請もあって、真乃流でも本部や浅草教室、金沢の北陸支部のお稽古をしばらくお休みに致しました。

 いまはただただ、なるべく外出を控えて自宅にこもって感染を避けるしか手の打ちようがありませんね。いまがコロナウイルスの感染ピーク時であるよう心から願っています。皆様もどうぞ感染からの自衛を強固にして、くれぐれも健康にご留意されますよう祈りあげます。

Top|Next »

HOME

manoryu

Author:manoryu
真乃流HPへ

未分類 (134)

この人とブロともになる

QRコード