真乃流特報

最新の情報をご覧ください

負けるなコロナ

  お稽古再開!  
     殺菌、除菌でも油断大敵

 連日猛暑が続いています。コロナの緊急事態宣言が解除されましたが、東京は夜の街などで感染者が相変わらず出て、まだまだ安心はできません。6月6日の浅草雷門の人出は5月に比べると随分賑わいを取り戻しつつあるようでしたが、中心的な外国人観光客はほとんど皆無。以前の賑わいとは程遠い状態です。真乃流の浅草稽古所のある浅草公会堂周辺もやはり人出が少なく寂しい限りです。猛暑とコロナ、この先いつまで悩まされるのでしょうか?
 
 そんな中でも日常生活が徐々に取り戻されつつあります。真乃流もお稽古を再開しました! 長い長いトンネルでしたが、お弟子さんたちもステイ・ホーム、自粛、自粛に疲れ果て、好きな踊りが再開できると喜んでいます。ただ、家元は大変です。お稽古に先だって、玄関やドアの取っ手、手に触れる物すべての殺菌と消毒。手の消毒用アルコールはもとより、稽古場の空間殺菌まで、徹底した消毒を行ってからのお稽古開始です。

 真乃流HPの改定、更新が終わりました。すでに「家元真乃繪吏36景」が新登場、お陰様でずいぶんたくさんの「いいね!」を頂いています。嬉しいことです。第2弾として、「アルバム」項目の写真を大幅に追加、この1年間の真乃流の活動をご覧いただければ幸いです。


s-2020年6月6日:雷門前A
 6月6日の浅草雷門前の人出。まだ寂しいけれど、賑わいが少し戻っています

Top

HOME

manoryu

Author:manoryu
真乃流HPへ

未分類 (139)

この人とブロともになる

QRコード